かずきち。の日記

Pythonエンジニア&元東大生のつぶやき

なぜアフィリエイターの多くが稼げないのか?

http://www.kaichou.info/wp-content/uploads/2015/08/bunpu.png
引用:
アフィリエイト99%が失敗だった - 子育てと介護しながら稼ぐアフィリエイト主婦

ウェブの収入曲線

「現実世界の収入分布図」と「アフィリエイター」の収入分布図は異なる。
現実世界の収入分布図は課長も、部長も実は対して収入が変わらない。
数万円は変わるかもしれないが、大して差はない。
でもウェブの収入曲線は、log関数のように著しく変化する。
それはウェブの世界がwinner takes allの世界だからである。
えーアフィリエイトで月に1万円なんか絶対に稼げないよという人もいるが、できている人もいる。

サラリーマンは簡単だ

サラリーマンは簡単である。
あまり実力にそぐわなくても、ある程度のお給料が保証される。
でもアフィリエイターの収入曲線はガチだ。
売上がなかったら、お給料もない。
芸能人と一緒だ。
株と一緒で完全に実力社会である。
サラリーマンはつらいなんていうが、毎日満員電車に乗ってお給料をもらえているお仕事なんだから甘っちょろい。

アフィリエイターはガチの外資

外資系は実力世界だとよく聞くが、アフィリエイターはもっと実力主義だ。
だって売上がなかったら、この世界からの退場を余儀なくされてしまう。
脱サラして、アフィリエイターなんかやった日には大変だ。

懸賞金のやつらがウジャウジャいる。
もしこいつらが消えてくれれば自分ももっと儲かるんだけどなー♪

広告を非表示にする