読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かずきち。の日記

Pythonエンジニア&元東大生のつぶやき

早速怒られた?新入社員なら絶対に入れるべき他人に差をつける無料iphoneアプリ

新社会人生活はいかがでしょうか?
早速上司に怒られていませんか?
明日から名誉挽回しましょう。
そのためには社会人生活をスマートにこなせるアプリをご紹介します。

AnyDo To do list

www.lifehacker.jp

社会人に予定はつきものです。
すぐに折り返す、すでにやった、数分後やる…など複数のタスクを効率よく管理できます。
できる新社会人はもう使っています。
すぐに出られない電話、メールでTodoを新規作成、完了Todoをシェイクで削除…
新社会人に必要なスケジュール管理がこのアプリで一発解決します。
ここには書ききれないAnydoの魅力がまだまだあります。
ぜひこの機会に入れてみてはいかがでしょうか?

Evernote

Evernote

Evernote

このアプリは有名なので、すでに使っている人も多いのではないでしょうか?
チェックリスト機能、ポストイット取り込み機能、ノート共有、名刺取り込みなどの機能があります。
単なるオンラインメモ帳と侮らないほうがいいです。
使っている人は本当に多いです。
毎月200MBの容量を無料でもらえるので、間違いなく入れたほうがいいアプリです。

OfficeLens

Office Lens

Office Lens

社会人は出先でMicrosoftのファイルを開かなければいけないことがあります。
でもこのアプリを入れておけば、iphoneからでもwordやexcelのファイルを操作できます。
大事な打ち合わせの前の資料修正など軽く目を通したい時などにも役立ちます!
これも新社会人にはおすすめできるアプリです。

QuickVoice

app-liv.jp
iphoneで録音ができちゃう優れものアプリです。
ボイスレコーダーなんて古いものは必要ありません。
iphoneがあれば大事な会議も録音できます。

まだまだオススメのアプリはアリますが、上記のアプリは新社会人であればぜひ入れておきたいアプリです。
もしよければシェアしていただけると幸いです!

広告を非表示にする