かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

8月6・9日は原爆の投下。アメリカはなぜ謝罪しないのか?

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=RD7X07i_PtA

第二次世界大戦といえば、原爆投下で終結しました。
オバマ大統領に謝罪の意志があるのか?否かのニュース記事をよく見ます。
おそらく「ないでしょう」

news.livedoor.com
引用:
オバマ大統領、原爆投下めぐり日本に謝罪の意志なしか 米報道官語る - ライブドアニュース

でもこれってある種ガンダム的で…
「これって戦争なのよね」で終わる気もするんですよね。
負けておいて謝罪を求める謎な日本人。
「原爆落として、やりすぎちゃったごめん」っていう謝罪はして欲しいですよね。
まー戦争ふっかけられたんだから、それを買っただけなのでなんとも言えないですけど。