かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【丸亀製麺秋の新作レビュー】今年の秋は丸亀製麺の新作うどんで決まり【丸亀製麺試食部】

丸亀製麺試食部では新商品をリリースする前に試食会を行って、この商品ってどうよ?と話し合いをしています。
今回は秋の新作レビュー!を行いました。
アルファーブロガーさん大集合でご活発な議論が行われました!

f:id:kazukichi_0914:20160908221627g:plain

場所は御茶ノ水・小川町店
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13131501/

で行われました。
基本的に呼ばれましたのはαブロガーやInstagramユーザの方々です。
おそらく僕は最年少参加者だったのではないかと思っています。
試食会前にはカメラマンさんもスタンバイしていました。

f:id:kazukichi_0914:20160908221917j:plain

さっそく行きましょう!
まずはオープニングは簡単な社員さんの自己紹介からです。
「好きなうどん」を言い合いながら、アイスブレイクになりました。
どんな人来るのかなーと思っていましたが、女性も男性も仕事帰りかな?って人が多かったです。

f:id:kazukichi_0914:20160908222150j:plain

まずは丸亀製麺の沿革、すばらしさを解説していただきました。
丸亀製麺のここがすごいというところをスライドで解説いただきました。
素材へのこだわりが半端なかったです。
麺だけでは薬味から全てにこだわっています。
ダシも毎日こだわって作っている苦労が身にしみました。

f:id:kazukichi_0914:20160908222446j:plain
f:id:kazukichi_0914:20160908222507j:plain

丸亀製麺では「ぶっかけ」や「かけうどん」といった定番メニュー以外に期間限定メニューも多く取り扱っています。
これらメニューもその一つです。
そして今回は秋の肉うどんです。
トッピングの野菜には秋らしいかぼちゃもあります!

f:id:kazukichi_0914:20160908222717j:plain

うどんの特盛りを注文しようとしたら、特盛りはロードサイド店限定のメニューと教えてもらいましたが…
作ってもらっちゃいました♪
特盛りはただでさえ多いのに、肉トッピングがやばすです。
見た瞬間ーあー特盛り、やばいなと思いましたw
いつもは釜揚げしか食べていなかったので、肉うどんで特盛りはなかなかボリューミーです。
普通もしくは大盛りでも十分食べごたえはあると思います。
この「お肉」がうどんにマッチして、食が進みます。
タマゴを絡めながら食べてみてください。
肉の醤油っぽさとマッチして、最高においしいです。

ここは丸亀製麺が昔やっていた「牛すき鍋うどん」に似ている感じです。

https://yanogawa.files.wordpress.com/2014/12/2_thumb7.jpg?w=270&h=360
引用:
https://yanogawa.wordpress.com/2014/12/23/%E4%B8%B8%E4%BA%80%E8%A3%BD%E9%BA%BA%E3%81%A7%E3%82%82%E5%A4%95%E6%96%B9%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%81%A7%E7%89%9B%E3%81%99%E3%81%8D%E9%8D%8B%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%8C%E8%B2%A9/

そして、このうどんは食べて二度美味しいとっても楽しいうどんなのです。
この割り下にご飯を追加オーダーすると??さらにこのゆどんを楽しむことが出来ます。

f:id:kazukichi_0914:20160908223456j:plain

f:id:kazukichi_0914:20160908221627g:plain

まさしく汁に肉のおいしさが染み渡っているのです。
汁は残しちゃう?って人でもこの汁はおいしすぎて飲まざる負えません。
なんたって上の美味しいお肉の肉汁とだしがうまく混ざり合って、かつタマゴトッピングが聞いていますから。
タマゴのおかげで辛くはないし、至ってマイルドな味です。
後でご飯を入れて雑炊ににしてもいい気がします。
おにぎりを入れちゃったりしてもいいかもです。

f:id:kazukichi_0914:20160908223704j:plain

丸亀製麺では秋の新作に向けて、次のハッシュタグinstagramで設けています。
もしも丸亀製麺で食べたらこのハッシュタグでつぶやいてみてください。

「#史上最幸肉量」「#牛すき釜玉」「#丸亀製麺」のハッシュタグでお待ちしています!!

なんで「最幸」なん?っていうところにも「最幸」と「最高」がかかっています。
間違ったハッシュタグでつぶやかないようにしてみてください!

丸亀好きがあーでもない、こーでもないとワークショップをしたところで‥アンケートの記入です。

f:id:kazukichi_0914:20160908224324j:plain

あなたのブログはなんですかー?など丸亀製麺に期待することをつらつらとぶつけてきました。
モノ言うユーザですねw

f:id:kazukichi_0914:20160908224452j:plain

最後に丸亀製麺のお土産をもらっちゃいました!

http://img-cdn.jg.jugem.jp/8ab/2432515/20140419_2225961.jpg
引用:
sho.one-wan.com

丸亀製麺特製七味です!
いつも机の上においてあるやつです。
あとは部員ステッカーをもらいましたw
MacBookAirに貼っておこうと思います♪
丸亀製麺ではお客様の満足のために努力を惜しまないことがよく伝わってきました。
社員さんもとてもいい方でこの天ぷらが食べたいなど、要望に応じてくれました。

まずはこのイベント、「うどんが好き!」という方が集まって議論をしているので…
非常に的を得たフィードバックができていたと思います。
あぁーみんなそう思うんだ−ってすごく共感しましたw

これからも丸亀製麺に通おうと思います。
ますます好きになりました。
丸亀製麺にデザートできてくれないかな?と少し思っています。
ビールとかも歓迎ですw

この秋、あなたのご来店をお待ちしています。
うままですよー!!

試食部加入はこちらから
form.ambassador.jp