かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

東京ゲームショー(TGS)2日目に行ってきましたー

東京ゲームショー(TGS)2日目に参戦してきました。
幕張メッセCEATEC以来なので、本当に久々です。

東京駅から特急さざなみを利用してビューンとやってきました。

f:id:kazukichi_0914:20160918202821j:plain

単純に集合時間を間違えたので、特急を利用しました。
東京ディズニーランドに行きたいなーと思いつつ、電車の中の人はTGSに行く人にしか見えなかった。
というより、本当にみんな海浜幕張駅で降りていたし。
幕張駅幕張本郷駅や、海浜幕張駅などにた名前がいっぱいあるので、間違えないように。

会場に入る前からイベント?的なのをしていました。
古いファミコンのソフトとかが当たるみたいですが…いらんw

f:id:kazukichi_0914:20160918111927j:plain

会場までは人の流れができていたので、特に迷いませんでした。
ビラなど、TGS用のイベント用袋を配っている業者がいっぱいいました!
就活イベントじゃないけどすごっって思いました。

f:id:kazukichi_0914:20160918105710j:plain
f:id:kazukichi_0914:20160918105719j:plain
f:id:kazukichi_0914:20160918111739j:plain
f:id:kazukichi_0914:20160918111808j:plain

イベント会場に入ると目下にイベントスペースが広がっています。
若干暗いですが、ご容赦ください。
去年のコミケで、イベント会場内に雲ができるとかいう記事を見ていたので…
TGSもやばいのかと思っていましたが、普通でした。

f:id:kazukichi_0914:20160918203209j:plain

イベント会場にやってきて、コスプレイヤーを初めて見て、「おおっ」と思いましたが…
コスプレイヤーが多すぎて、目が慣れてきましたw

f:id:kazukichi_0914:20160918203147j:plain
f:id:kazukichi_0914:20160918203158j:plain

プロのコスプレイヤーと素人のコスプレイヤーがいるようで…
なんか勉強しました。
ちなみにこいつはぷよぷよのキャラか何かで健全なキャラです。
何が健全なのだか…w

イベント会場にはフリーWifiが飛んでいます。
3DSをつなげたい人向けなのかな?
普通にテザリングすればおk。

f:id:kazukichi_0914:20160918203135j:plain

ファミコンの歴史みたいな展示もやっていました。
こんなソフトは知らんw

f:id:kazukichi_0914:20160918203123j:plain

あと少し面白そうなのが、サイリウムなどをふりふりするゲームがありました。
予約制だったので、できませんでしたが…
これは面白そうだったw

f:id:kazukichi_0914:20160918203113j:plain

一回、AKBのライブとかでサイリウムを回してみたいww

f:id:kazukichi_0914:20160918203032j:plain

ゲーム機の歴史みたいな展示もやっていました。
普通にセガサターンとかわからない世代だからなー
こんなのもあったのかと言う感じでした。

f:id:kazukichi_0914:20160918203010j:plain

東京ゲームショーのタイトルは少しコナミポップンミュージックの音楽セレクト画面みたいだなーと思っていました。
ポップでかわいいと思います。
ちなみにたぶんわからにと思いますので、画像置いておきますね。

http://www.konami.jp/bemani/popn/music8/img/s_live.gif
引用:http://www.konami.jp/bemani/popn/music8/secret.html

お昼はカツカレーを食べましたw
1200円くらいだったかなー?イベント価格なので、まぁ気にしませんでしたが…
ちょっと高い?でも記念に食べてやってください。

f:id:kazukichi_0914:20160918202947j:plain

コスプレイヤーはやっぱりかわいいと思いましたw

f:id:kazukichi_0914:20160918202919j:plain

仕事でコスプレやってる人はかわいいですw
素人なのか、プロなのかよくわからんかったです。

キングダムハーツの最新作も出るみたいですね。
自分はもうプレステしまっちゃったからなー。
もし発売したら出そうかな?
PS4は持ってないので、3くらいで出てほしいっす。

f:id:kazukichi_0914:20160918202905j:plain

iPad専用のコントローラーも展示していました。
これはビックカメラとかでも見たことがある気がします。

f:id:kazukichi_0914:20160918202829j:plain

中国人っぽい人がディベロッパーだったかと。

そんなこんなでTGSに行ってきました。
初めてでしたが、いい体験だったと思います。
別にコミケではないので、結構健全なイベントです。
男女問わず楽しめると思います。
またパソコン好き、ガジェット好きもオススメのイベントだと思います。
毎年やっているので、まだ行ったことがなければ行ってみてください!!