かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

行ってよかったw渋谷ハチ公前の献血ルームはおしゃれすぎ!

今日の午後は渋谷でとある実験に協力していまして、帰り際に暇だなーと思って献血にやってきました。
定期的に献血はおこなっていますが、渋谷にやってきたのは初めてです。

www.tokyo.bc.jrc.or.jp

やってきたのはハチ公前献血ルームです。
まぁ、今まで数々の献血をやってきた僕ですが…
ここの献血ルームのクオリティは高いです。

http://onepiece-labo.com/wp-content/uploads/2015/09/matome.jpg
引用:
http://onepiece-labo.com/1000kan/

まずは漫画喫茶のごとく漫画があります。
覚えているのは特にワンピース。
他の銘柄もあったと思いますが、漫画の量はやばい。

http://kenko100.jp/images/assets/2015/09/150908_blooddonation04.jpg
引用:
http://kenko100.jp/articles/150908003592/#gsc.tab=0

次にアイスがありました。
ハーゲンダッツではなかったけれど、LadyBordenとかいう銘柄でした。
なんじゃそりゃって感じでしたけど、おいしかったです。
ハーゲンダッツではないです。

強いて懸念があるとすれば、献血の針が太すぎw
一瞬びびりましたからね。
看護婦さんいわく注射の針で上から3番目とかなんとか言ってました。
一番太くはないらしいです。

http://image.made-in-china.com/43f34j10bKYTkDqrsUpe/Various-Sizes-Hypodermic-Needl.jpg
引用:
http://jp.made-in-china.com/



>「献血した血はあとで混ぜるの?」
みたいなことを聞いたら、それはないって言われました。

そういえば、献手帳は献血カードになりまして…

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/cb/Blood_donor_card_japan_2_20141024.jpg/220px-Blood_donor_card_japan_2_20141024.jpg
引用:
献血カード - Wikipedia


から
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/ef/Blood_donor_card_japan_20141024.jpg/1024px-Blood_donor_card_japan_20141024.jpg
引用:
献血カード - Wikipedia

になりまして、スタイリッシュになっています。

さてはて、渋谷の献血ルームは都内屈指のクオリティの高さがある献血ルームですので、一度献血しに行ってはいかがでしょう♪