かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

世界報道写真財団 / 朝日新聞社 / 阪神電気鉄道(大阪) 立命館大学国際平和ミュージアム (京都、滋賀、大分) / 立命館アジア太平洋大学(大分)主催の世界報道写真展2016@東京に行ってきた。

www.asahi.com

世界報道写真展なるものを

2016年9月3日(土)~10月23日(日)
東京都写真美術館

でやっていまして…
行ってきました。

topmuseum.jp

僕が写真を載せるより、実際に見てもらった方がいい気がしますので、見てみてください。

twitter.com

展示は世界の紛争編や自然編がありましたが…
「自然編」が良かったですねー
ナショナルジオグラフィックなどの写真もありました。

戦争系の写真はかなり酷いなーと思いました。
内戦地域や空爆の様子の写真がありました。