かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

なくしても大丈夫!紛失したMac,iPhone,iPadをネットワーク上から探すエントリー

iPadを実は持っていました!

販売当時になぜだか、ブームに乗って買いました。
当時はタブレットブームでしたし…
とりあえず調子に乗って買っておきました…

www.apple.com

とりあえず、流行り物に乗るのが僕の主義なので。
買った当時はうわぁー雑誌が読める、大画面でパズドラができるとなかなか嬉しかったものですが。
気づいたら石版と化していました。
端的に言うと、家の中でiPadを無くしましたww
でもダイジョーブ。
icloudがあれば、ネットワーク上からipad,iphone,macを探せます。

具体的にどうやるの?

やり方はいたって簡単です。
icloudにログインして、iphone,ipadを探すだけ!
そうすると最後に検出された場所が評しされるのです。

iCloud - iPhone、iPad、Macを探す - Apple(日本)

http://www.ipodwave.com/images/ipod/icloud/icloud_sagasu/xicloud5.jpg.pagespeed.ic.afSfBTy1Yq.webp
引用:
パソコンのブラウザで紛失したiPod touch/iPad/iPhoneを探す方法 | Wave+ iCloud

とっても簡単なんです。
いや数ヶ月ぶりにiPadを探していて、助けられました…
iPad使わなすぎww

うわぁーiPhone,ipad,MacOSをなくした人はぜひお試しあれ!!