読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かずきち。の日記

Pythonエンジニア&元東大生のつぶやき

【内容あり】Amazonに文句ぶちこんだら、ギフト券をもらった。

https://www.instagram.com/p/BM1CtBDDUw9/
Amazon大先生にクレームぶちこんだら、1000円のギフト券もらったけど、お金で言いくるめられてる気がする これでいいのかw

blog.be-open.net

同様の事案です。

Amazonの商品をコンビニ受け取りにしておいて、メールが来ないから受取期間を過ぎてしまったということはありませんか?

コンビニの店員やヤマト運輸の配達員が受取可能ステータスにしないと困るんですよ!
ヤマト運輸などの時配送業者が受取可能ステータスをアマゾンに提示しないとお客は商品を受け取りに行けません。
そして気づいたら返送処理が行われています。
で…商品受け取れず。

そんなことをサポートにクレームしたら…
速攻でギフト券をもらったw
クレームしたらギフト券もらえるのか。
クレームではなくご意見ですが。

僕の感覚としてはクリティカルな問題を指摘したらもらえた感じ。
今まで北は北海道、南は宮崎からAmazonでものを買いまくっている僕ですが…
北海道からクール宅急便で冷凍スイーツ買っても、宮崎県から高級マンゴーを買っても、きちんと届けてくれるAmazonなのにコンビニ配送エラーを起こすとは…意外です。

そういえば、コンビニ受け取りって、これは自宅に届けられちゃ困るってものを届けるときにも有効だし、
就活の時に必要だったら会社の近くのコンビニ受け取りにするといいし、
BBQするときも公園の近くのコンビニにビールとか配達させるといいです。
使い方は無限大。

広告を非表示にする