読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かずきち。の日記

Pythonエンジニア&元東大生のつぶやき

セブンプレミアムのマカロンアイスが激ウマな件について

Diary

https://img1.esimg.jp/resize/600x400/blog/wp-content/uploads/2016/11/59977-2-600x400.jpg

お題「今日のおやつ」

カロンはご存知ですか?

マカロン - Wikipedia
カロン(仏: macaron)は、卵白と砂糖とアーモンドを使ってオーブンで焼きあげた菓子で、直径数センチの半円形をしており、フランスを代表する洋菓子であるが、発祥地はイタリアであり、語源はマカロニと同じものである[4]。「マコロン」「マキャロン」とも言うが、「マコロン」(macaroon)は厳密には別の菓子を指す。
乃木坂46秋元真夏が好きなことでも知られていますが…
今、そのマカロンを模したアイスがセブンイレブンセブンプレミアムで発売中です。

感想は?

食べた感想はなかなかおいしいです。
100円アイスではありませんが、良いクオリティだったと思います。
もし機会があればぜひ食べてみてください!!

今まで食べたことのあるマカロンは青山の「PIERRE HERMÉ」なんですが…
さすがに大衆感がありました。
PIERRE HERMÉのマカロンは1つ700円するので…食べるとき何かと緊張します。
セブンイレブンのマカロンは一口で行ける気がします。
一応、3個入りから買えるのでもし良かったら買ってみてはいかがでしょうか?
というより、マカロン一個でマクドナルドのバリューセット買えるし、吉野家で牛丼2杯食べられるし、結構涙目ですね。
カロン職人になろうかしら…

広告を非表示にする