かずきち。の日記

Pythonエンジニア&元東大生のつぶやき

ヨドバシに来年の手帳を買いに行ったら、店員「販売中止です」→僕ぐぐる「ネットにはある」→ヨドバシの店員は適当だ。

f:id:kazukichi_0914:20161224134854j:plain

「手帳は高橋」を 使っています

高橋みなみがCMをしている手帳は高橋の「エルム」シリーズ。
非常に使いやすくて、愛用しているのですが、年の瀬ということで毎年買いに行っているヨドバシカメラに行ってきました。

http://www.jguide.net/city/tokyo/kichijoji/400t_P1200263~WM.jpg
引用:
http://www.jguide.net/city/tokyo/kichijoji/yodobashi.php

手帳コーナーに行って、探していると自分のお目当てのお目当てのもののみないので、店員(中国人)に聞きました。

僕:「この手帳の来年のシリーズを買いたいんですけど、ないですかね?」

店員:「売り場を見てみますねーあ、生産中止なのでないですね。似たこのシリーズはいかがですか?」

僕:「帰りにググる。あ、Amazonにはあるw頼もう。」

というか、調べもしないのに、生産中止ですとか言えるヨドバシの店員の神経がおかしいんじゃないかという。
ただでさえ、信頼感ないヨドバシの店員なのに、この片言の日本語がますますインチキくささを増すという。

広告を非表示にする