かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

今年はGoogle,LINE,Amazon,楽天とWEBだらけの一年でした

今年の総決算を振り返ってみます

本当に毎月たくさんのイベントがありました。
気づいたら、あっという間に2016年が終わろうとしています。

GoogleTCMeetup 2016 in Japan

kazukichi0914.hatenablog.com

Googleのユーザーサポートを担う方々の1年に一回行われる会議に参加してきました。
全国の都道府県から参加者がいます。
いつもオンライン上でしか触れ合わない方々と実際にお会い出来てとても楽しかったです。
もっとしっかりしないとなと改めて感じました。
みんな知識がすごかったので、もっと頑張らないとなと思いました。
でも自分にとっていい刺激になったと思うし、いつか参加してみたいと思っていたので夢がかなって良かったです。

Googleローカルガイドになりませんか?

kazukichi0914.hatenablog.com

Googleマップの口コミを司るローカルガイドの東京オフィスで行われたミーティングに参加してきました。
地図作成を垣間見ることが出来たので楽しかったです。
Googleプロダクトフォーラムとは違い、主婦やサラリーマンの方が多かったです。
みんな仕事の間に活躍されているのですね。
全国区の方と知り合いになれました。

2016年の総決算!LINE Creators Stamp AWARD 2016に参戦してきた!!

kazukichi0914.hatenablog.com

LINEクリエータースタンプの年間大賞の授賞式に参加してきました。
みなさんがいつも使っているクリエータースタンプの祭典です。
みんな顔出しNGなので、覆面なんですがね…
製作期間は数日ですが、マーケケティングが大変です。

地図の位置情報精度向上に貢献しませんか?Google東京ローカルガイドジオウォーク@都内某所

kazukichi0914.hatenablog.com

都内某所で行われたGoogleローカルガイドイベントに参加してきました。
ローカルガイドポイントが一定数以上の方が参加しています。
例のごとく僕は最年少だった気がしますが、楽しかったですよ。

街中がアートに!六本木アートナイト2016にぶっこんできた!

東工大のイケメン大学院生と六本木のアートナイトに行ってきました。
いつもオンラインでしか会えない人だったけど、きっとい人なんだろうなーと思ってたら、その通りだったので楽しかったです。
面白い後輩なんだろうなと思ったら、その通りで楽しかったです。

2016年文化庁メディア芸術祭初日に行ってきた話

kazukichi0914.hatenablog.com

毎年開催されている文化庁主催のメディア芸術祭に行ってきました。
全盛期に比べると会場は狭くなってしまいましたが、楽しかったと思います。

LINEのブラウンくん小判が当たった!

kazukichi0914.hatenablog.com

LINEのとあるイベントで約100,000円相当?の金の小判をいただきました。
金自体の価値はあまりないかもしれませんが、記念にとっておきます。
LINEのブラウンくんが刻印されていてかわいいです。

番外編

北陸のどこかの県から蟹が送られてきました!
特にブログは書いていませんが、蟹が一匹丸々やってきました。
ふるさと納税ではないですよww