かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

LINEの熊本復興スタンプを買いました

LINEの復興系スタンプはいつも買っています♪

f:id:kazukichi_0914:20170411213235p:plain

寄付。
聞いたことはある言葉だと思います。
募金や寄付を集める時に集まりやすい募金や寄付には条件があります。

見返りとして送られるものに永続性があるかないか?

f:id:kazukichi_0914:20170411213236p:plain

LINEの復興系スタンプは期間が無制限です。
いつまでも使えます。
だからまー買ってもいいかな?って思って買っています。
あと赤い羽根の共同募金で寄付が集まる理由を考えるんですが…
寄付だけだったら赤い羽根なんかいらないのがごもっともな意見です。
あの「赤い羽根」はある種の自己顕示欲の塊です。

自分は募金をしたんだぞ、いい人間だろ?

ということをアピールしています。
まー自分は素直に寄付を出来るチャンスを与えてくれているので、スタンプを買っているだけなのですが。