かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

ベルギービールウィークエンド in YOKOHAMA

ビールフェスと言えば?

オクトーバフェストは有名です。
でもドイツだけじゃありません。
ベルギーだってビールフェスをやっています。

その名もベルギービールウィークエンド」
belgianbeerweekend.jp

自分はオクトーバーフェストに行ったことないんですが…
入場料を払うとトークンが数枚もらえます。
そのトークンを持ってビールのブースに行きます。

どんなビールが出店してるの?

ワインとのブレンド、シャンパンとのブレンドなどなど変わり種がいっぱいあります。
アルコール度数も数%から十何%まで多種多様です。
飲みたい人はアルコール度数が高いのが用意されています。

自分はチョコレートビールが飲みたかったw

https://belgianbeerweekend.jp/uploads/beer/KASTEEL-BLOND.jpg
引用:
https://belgianbeerweekend.jp/2017/ja/yokohama

気になったのがチョコレートビール。
これは異色でしたので飲みました。
アルコール度11%。
もはや酔っていたのであまり度数は関係ないっていう。
珍しいのが飲めて良かったです。
カカオ本来の味って感じでした。