かずきち。の日記

Pythonエンジニア&元東大生のつぶやき

携帯の容量がないとか嘆く人はスタンドアローンじゃない

スタンドアローンとは?

英語を直訳すると「一人で立つ」です。
転じて、コンピュータ用語として今は使われています。

スタンドアローン - Wikipedia

http://www.kernelsupport.co.jp/image/large/stand.gif
引用:
http://www.kernelsupport.co.jp/product/stand.htm

要は他のシステムに依存しないで走るシステムのことを呼ぶ時に使います。
「このシステムはスタンドアローンだから安心だ。」みたいな使い方をします。

携帯の容量が足りないとか、速度が遅いとか言ってるのはスタンドアローンじゃない

私はアフィリエイト畑の人間なので、コンバージョン率を気にします。
コンバージョンは掛け算なんですが、コンピュータの世界は往往にして、コンバージョンみたいなもんです。
パフォーマンスはすべての積によって表されます。
回線の速度、携帯のキャリア、携帯の端末、携帯の容量、携帯のアプリ、パソコンのOS、パソコンのCPU…
などきりがないです。

http://mynavi-agent.jp/it/geekroid/ent23_img01.jpg
引用:
http://mynavi-agent.jp/it/geekroid/2014/04/post-8.html

コンピュータはすべての能力の積になりますので、どこかにゼロの掛け算がはいると思いっきり使い物にならなくなります。
スパコンの回線が電話回線だったら、とても通信速度は遅くなるでしょう。
だからコンピュータを最新に保つということ、携帯を最新に保つということは、端末だけじゃなく、契約、場所などすべてを掛け合わした積がパフォーマンスになります。
ということを承知の上で家電屋さんに行きましょう。

店員が「うちのパソコンは早いですよ」って言っても、家の環境が悪かったらそのパフォーマンスは発揮されないです。

広告を非表示にする