かずきち。の日記

Pythonエンジニア&元東大生のつぶやき

無事にタブレットフィルム貼りの儀式を終える

Kindleフィルム貼りの義を行いました

先日のAmazonPrimeDayで買いましたFireにフィルム貼りの義を行いたいと思います。
多くの人がお持ちのタブレット
購入初期に重要になってくるのがフィルム貼りです。
今まで、カメラのレンズの場所とすこしずれてしまった。
そんな経験はありませんか?
今日はそんなことを回避するためのコツを紹介します。

ブロアが必要

フィルム貼りに必要なものが”ブロア”と呼ばれる空気をしゅこしゅこする機材です。
一眼レフ愛用者の方が大抵持っている代物で、空気を送り出すポンプのようなものです。

フィルム貼りをするときにやってはいけないことは

息をふーとやって埃を飛ばそうとすることです。

息で埃は飛ぶかもしれません。
でもそれ以上にあなたのツバが飛びます。
かえって逆効果です。
なので絶対にやらないでください。

HAKUBA メンテナンス用品 シリコンブロアーブラシ オレンジ KMC-60OR

新品価格
¥506から
(2017/7/14 20:34時点)

代わりに使用するものは「ブロア」です。
一眼レフをお持ちの方であれば持っているかと思います。
レンズについた埃を空気のみで飛ばす代物です。
タブレット、携帯を必ず使い、いつもフィルムを貼るという方であれば、持っていて間違いありません。

ブロアで目に見えない埃を飛ばし、フィルムを貼ります。

フィルム貼りは一瞬です。
ですが、失敗した時の後悔は一生残ります。
そうならないために命を注ぎ込みます。

ただいまよりkindle fireフィルム貼りの儀式を行います!ブロアは必須!#awazon

かかった時間は5秒。
準備は10分ほど。

フィルム貼りは落ち着いた場所でやろう

携帯電話やタブレットを買うとついついマクドナルドとか漫画喫茶でフィルムを貼りたくなります。
しかしそこは我慢して、自宅で落ち着きながらやることをお勧めします。

ブロアを使ってkindle fireにフィルムを貼る儀式が終了した!フィルム貼りのバイトしたいわ笑 #amazon

広告を非表示にする