かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

動作確認Kindle Fire HDシリーズに強制的にAndroid版LINEをインストールするTips

KindleにLINEを入れたい

思う方は多くないでしょうか?
がしかしKindleストアには、LINEアプリは売られていないんですよ。
当然ですよね。
LINEするなら、本を読んで欲しいのでKidleストアにはLINEアプリは並んでいません。

f:id:kazukichi_0914:20170715174518p:plain

LINEと検索してもHitしません。
でもLINEを無理やりにでも入れたいということで、無理やりインスコしましょう!!

【下準備】まずはKindleの不明ソースからのインストールをオンにします

f:id:kazukichi_0914:20170715175227j:plain

セキュリティタブを開いて、不明なソースからのアプリをインストールを許可します。
闇の魔術みたいなものですね。
よく言えば、開発者モード。
悪く言えば不正。
ですが、このまま突っ走ります。

1MobileMarketをインストールする

Androidアプリを落とすためにまだ下準備があります。
1MobileMartketをインストールしましょう。

http://market.1mobile.com/market.1mobile.com

英語ですが、そのまま突っ走ってください。

f:id:kazukichi_0914:20170715175635j:plain

特に設定することあはりませんので、そのまま突っ走ってください。

ここまで10分くらいでできるはずです。

いざAndroidストアから強制的にLINEをインストールする

あとは1mobile Market上で「line」と検索してください。

f:id:kazukichi_0914:20170715180004j:plain

すると一番上位にLINEが見つかりますのでインストールです。

f:id:kazukichi_0914:20170715180109j:plain

ここで「無料」を押してダウンロードすれば完了です。

f:id:kazukichi_0914:20170715180156j:plain

特に何も選択しなくて大丈夫ですよ。

f:id:kazukichi_0914:20170715180243j:plain

以上でKindle FireにLINEがインストールされます。

f:id:kazukichi_0914:20170715180457j:plain

ここでKindleに無事にLINEがインストールされました。
以上です。

ってことは昨晩からセコセコとやっていました。

LINEのapkファイルをいかにして持ってくるかが鍵です。

30分~1時間程度でハックできますので、ぜひやってみてください。
Amazonのアプリストアでは配布していないアプリを無理矢理インストールしているので、アプリ一覧には出てきません。

エミュレーターで動作確認を行っています。