かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

AppleCareはサポートが切れた途端に手のひらを返す&ワイヤー入りケーブルがおすすめすぎる

iPhoneのケーブルはなんど壊れたことか

iPhoneがライトニングケーブルは切れやすすぎる。
そもそもあれはなんなんですか?
通常に使ってるだけなのに、溶ける、根元から折れるとかいう不便さ。

f:id:kazukichi_0914:20170717131850j:plain

無茶な使い方なんかしていないんですよ。
で、壊れたら、AppleCareに入っているうちは優しくしてくれるんですよ。

「すぐに交換品を無償でお送りします」

 Appleは神かな?

そう思ったのが間違いでした。

昨日の出来事

例のごとく、iPhoneのライトニングケーブルが溶ける
中から線は見えるし、意味がわからん。
よし、これはAppleCareだろと思い、Appleにチャット

AppleCareが切れた途端神対応はなくなる

「お客様のAppleCareは●●年●●月に切れています」
切れたからサポート打ち切るのはいいけど、壊れすぎだろw
一言言いますけど、1年間のうちにApple

無償交換のライトニングケーブルの交換3回とiPhone本体の交換1回してますからね。

別にクレーマーとかじゃんないと思うんですよ。
本当にiPhoneのライトニングケーブルは溶けるんです。

おすすめはワイヤー入りケーブル

純正使うより、ワイヤー入りケーブル使ったほうがいいですよ?
壊れないし、満足度が高いです。

f:id:kazukichi_0914:20170717135014j:plain

f:id:kazukichi_0914:20170717135006j:plain