かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

資料請求で1000円プレゼント!大学受験がすべてではない!受かった後の進路、考えていますか?

大学受験に成功した人も失敗した人も人生はそれだけで決まるわけではない

今の時代はダブルスクールが当たり前です。
東大に受かったからといって、人生が保証されるわけでもないし…
みな手に職をつけようと頑張っているわけです。

そこで登場するのが

スタディサプリ進路

願書の請求が楽すぎる

ちょっとこのダブルスクールいいかもと思った時に、資料請求が簡単に行えちゃうんです。

f:id:kazukichi_0914:20170819100706p:plain
引用:
http://shingakunet.com/net/kisotsu/search/

もちろん無料です。
私も気になる学校の資料を送ってもらっちゃいました。

未来検索機能が逸脱

f:id:kazukichi_0914:20170819100910p:plain
引用:
http://shingakunet.com/miraiSearch/

あながち真新しくもないのですが、未来のキャリア★検索機能が便利なんです。
学生のうち、特に高校生のうちはどんな職業が社会にあるのかわからなかったりすると思います。
しかし、こんな仕事もあるんだってわかるし、今思えば、こうゆうサービスに早く出会っておけばよかったと思っています。

Web出願だってできちゃいます

願書を出すのって億劫ですよね?
でもスタディサプリなら、ネットで完結。
資料請求で高校生なら図書カードがもらえちゃうし、かつネットで願書が出せちゃうんです。

f:id:kazukichi_0914:20170819101308p:plain
引用:
http://shingakunet.com/nyushi/

もちろん学問別・エリア別の検索も可能です

私も早くこのサービスに出会っていればよかったです。