かずきち。の日記

Pythonエンジニア&元東大生のつぶやき

【丸亀製麺公式イベント】満月より満腹ですよね!秋の丸亀製麺の新作をいち早く爆速レビュー【丸亀製麺試食部】

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=NonRyqwqk9I

丸亀製麺の秋の新作をフライングゲット

f:id:kazukichi_0914:20170904185439j:plain

丸亀製麺試食部の秋の試食会に参加してきました。
丸亀製麺が主催しているうどん好きの影響力の有りそうなネットユーザを集めてひっそり行われている試食会です。
今回で2回目の参加になります。
いつもなぜだか秋に運営からお声がかかります。

丸亀製麺の秋の新作は釜揚げ好き、すき焼き好き、のどなたでも満足していただける秋のメニューです。
いつも釜揚げのシンプルなうどんを食べている私にとって、ガッツリ、パクパクいけてしまう新商品です。
卵の種類が、鮮やかな黄色の卵じゃないところがミソだと思います。
この色合の卵は野菜と色合いがよく映えます。

満月より満腹でしょ

f:id:kazukichi_0914:20170904192907j:plain

秋といえば、十五夜ですが…
丸亀製麺のこの秋の新作には目が離せません。
このメニュー、秋だけの限定メニューです。
秋といえば、お月見バーガーじゃないですけど…
この商品は毎年行われている丸亀製麺の秋限定のメニューです。
去年もあったはずです。
ですが、今年は運営陣もマジっぽさが伝わってきます。

f:id:kazukichi_0914:20170904202131j:plain

今回の試食会ユーザには名札が配られ、どんなブログのauthorですよ。
ということが記載されたバッチをもらいます。
記者ではないんですけどね、あー招かれているんだなと思いました。

f:id:kazukichi_0914:20170904194708j:plain

キッチンの前でスタッフさんが超絶おいしそうに盛ってくれます。
というわけで、通常ではありえない撮影会場と化していました。
絶妙なところに卵を落としてくれるのでよいです。

f:id:kazukichi_0914:20170904194935j:plain

卵を上手に盛り付けてくれるので、席につくまで早く食べたくて仕方ありません。

ここで最後ひとつ豆知識をぶち込んでおきます

お月見の発祥は中国と言われています。
十五夜は秋の美しい月を観賞しながら、秋の収穫に感謝をする行事で、「中秋の名月」と呼ばれています。
旧暦では7月~9月が秋にあたり、初秋は台風や長雨が続きますが、仲秋は秋晴れも多く空が澄んで月が美しく見えます。
そこで、中国から伝わった月見を取り入れ、平安貴族が月見の宴を催して風雅を楽しむようになりました。
やがて、月見が庶民に広がると、実りに感謝する行事になっていき、芋類の収穫祝いをかねているため、
芋名月(いもめいげつ)」という別名で呼ばれるようにもなりました。

allabout.co.jp
引用:
https://allabout.co.jp/gm/gc/426590/

広告を非表示にする