かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

今年買って良かったものランキングベスト5

今週のお題「今年買ってよかったもの」

1位 GoogleHome

store.google.com

今年は音声アシスタント元年ということで、さっそく買いました。
音声だけでいろいろ答えてくれるのでね、便利です、
英語の翻訳とかもできます。

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=OWoKzNxZWw8

ノンプログラミングで各種APIにつながるのも魅力です。

第2位 Amazon Prime

音楽・映画・音楽・配送料が無料になります。
これのおかげでQOLが上がっています。
年間3900円なので、毎月325円支払っている計算です。
でもPrimeMusicのお陰で携帯電話を買い換えなくていいし気にっています。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

Amazon Prime Now

Amazon Prime Now

Prime Photos

Prime Photos

第3位 Kindle

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

Kindleがないと本が読めないですからね。
映画も見られるしおすすめです。
自分はプライムなので毎月オーナーライブラリから好きな一冊が読めるのも魅力です。

第4位 ドローン

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=F_6fWf8tzXQ

なんで買ったのかよくわかりませんが、ドローンが我が家にも来ました。
流行りものは買っておかないと…

第5位 バンカーリング

家のすべてのスマホにつけていますが、ストラップがつけづらいiPhoneでは重宝しています。
スマホのマストアイテムだと思います。