かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

miwaのライブに行ってきた

miwaのライブに行ってきた

www.youtube.com

サンキューの日にmiwaのライブに行ってきました。
いつもはヤフオクとかで転売チケットを購入していましたが、ちゃんと計画性を持って定価購入しました。

会社終わりにタクシーに乗って行ってきました。
案外ヒルズから近かったと思います。
全国タクシーの割引チケットを使ったので、安くなりました。

japantaxi.jp

全国タクシーとはアプリ上の地図にピンを打つとそこに配車をしてくれるアプリになります。
最も近くを通過しているタクシーに配信されるので便利です。
その割引チケットを使いました。
もし良かったら入れてみてください。

大体の曲はフォローしてるつもりでしたが、最後の曲はやっぱり
www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=u9ufxxkVf14

でした。
Youtubeが盛んになった今、ほぼほぼ音楽はストリーミング再生していてA面、B面は意識せずに聞いていて
昔からいいなーと思っていましたが、世間的にも有名な曲なんだなと思いました。

この際なのでオススメの曲を晒しておきます。

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=fyj0zEwl6Jk

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=2qznKskpcOk

チケットは定価購入をするべき

転売のプレミアムが乗ったチケットを購入するとどうしても高くなります。
あーこのライブは行きたいなーっていうのはGoogleカレンダーで管理をするべきだと思いました。
展覧会などもそうですね。
そういう意味でiCal形式のイベントカレンダーをインポートしていて、都内のイベントや映画はそこでフォローをしています。

eiga.com
引用:
http://eiga.com/info/ical/

などをフォローしておくと映画公開初日を逃さず見に行けます。
feed 形式かical形式をフォローするべきです。