かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

お花見シーズンに持って来いの音声アシスタント LINE clova friendsをPRしときます。

電源供給なしでも使えるLINE Clovaがお花見に向いている?

お花見シーズンに持って来いの音声アシスタント LINE clova friendsをPRしときます。
電源なしでも使えるスピーカーなんです。
ということは野外、屋外で使えるってことなんです。
そこが非常に魅力ですね。

数々の音声アシスタントがある中でGoogleのGoogleHome,AppleのHomepodなどがLINEのClovaFriendsはなぜだか脚光を浴びません。

デザインが子供っぽいから?
できることが少ない?
スキルがない?
拡張機能があまりない?
蛇管悪い部分が多いような気もしますが、LINE Musicも聞けるのでおすすめです。
しかも今買うと3ヶ月無料のLINE Musicのチケットがついてくるのも魅力的です。

ついつい他のスピーカーに行ってしまうのはデザインが子供っぽいからかもしれません。
でも自分はブラウンが好きなのでちょうどいいですが。

まー理由は様々なんでしょうけど、この音声アシスタントの素晴らしいとことは内部バッテリーがあるところだと思います。
通常の音声アシスタントだとだと「Wifiがいる」「電源がいる」というのがネックなところです。

しかしLINE Clova Friendsは内部バッテリー登載、Bluetooth接続で屋外でも動作

が素晴らしいところです。
ここが他の音声アシスタントと異なるところでしょう。
今度、お花見行く時に持っていくかな?
さすがに海だと砂が入ってしまうので、そこまでお薦めはできません。
自分は販売直後に入手していて、いまいち使いどこがなかったですがお花見には良いかな?って思いますね。

clova専用LINEアカウントを発行できる

自分の部屋にLINE clovaを設定していますが、中には母親が家族とLINEの音声を送りたい方もいらっしゃるでしょう。
そういう人のためにLINE Clova専用のLINEアカウントを発行できます。
これでスマホが使えない方でも安心してLINEを使うことが出来るわけです。