かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

乃木坂46×セブンイレブン@東京ミッドタウンのコラボの3Dデジタルサイネージは見たか?

乃木坂46のデジタルサイネージ

現在、東京ミッドタウンでは乃木坂46のスペシャルイベントを開催中です。
これ目的というわけではないですが、ミッドタウンでRTが10,000RTを超えるといいことがあるというので参戦してあげました。

期間:6月28日(木)~7月1日(日)
時間:午後2時~午後9時
※29日(金)から午前11時開始
場所:東京ミッドタウン ガレリア B1Fアトリウム

という短い時間だけですが、3Dデジタルサイネージになっています。
ただセブンイレブンでジュース買おうと思っただけなんですが、面白いイベントをしていました。

www.omni7.jp
引用:
https://www.omni7.jp/general/static/7mpnogizaka46

オリジナルのCA風のコンセプト

コンセプトはCA風で、音楽に合わせて動きます。
デジタルサイネージは各々の楽屋をイメージしているみたいでした。
まるで目の前にスチュワーデス姿の乃木坂がいるような体験ができます。

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?time_continue=7&v=z3tszmRSXCA

普段六本木では見かけないファンらしき人もいっぱいいました。
いわゆるオタクっぽい感じの人達です。
そしてサラリーマンも結構いたので、ファン多いんだなと思いました。
ちなみに乃木坂駅の駅の発射音は乃木坂46の曲なので、興味ある人は聞きに来てみてください。
曲は君の名は希望だったと思いますが、今は違うかもしれません。
秋葉原の発車ベルもAKBの曲にしてくれればよいのになと思ってしまいます。
と言っても秋葉原に行くことはめったにないので、もしかするともう発車ベルが変わっている可能性がありますが。