かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

nanocareを買ったんです。

忘れてました、忘れてました。
そういえば結構前ですが、ずっと気になっていたPanasonicのnanocareを買いました。
ナノイーとやらのいかがわしい物体を放出し、美肌効果をもたらすという代物です。


パナソニック デイモイスチャー ナノケア ゴールド調 EH-SA42-N

パナソニック デイモイスチャー ナノケア ゴールド調 EH-SA42-N


パソコンの前にいることが多いので、置いておこうかなって思って買いました。
寝ているとき、パソコンしている時にちょっとオゾンっぽい臭いのする空気がふわぁーってやってきます。
これがきっと噂のナノイーです。
トンデモ科学のマイナスイオンとかって何なのでしょう?
今まで大学でマイナスイオンの研究してます!なんて研究者見たことないです。


ちなみに肝心の効き目ですが、正直わかりません。
最近は特に肌荒れしているわけではないので、いつも通り順調ですって感じです。
肌に問題ある人が使うと効果が出るのかもしれません。
ちなみに渋谷のヤマダ電機の店員さん曰くだと、女性の場合は化粧のりがいいらしいですw
使ってみたい人いたら言ってくださいねww