かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

麻布十番納涼まつり

今まで行ったことのない麻布十番納涼まつりに行ってきました。
最近はお昼に麻布十番にお弁当のお使いに行くことも多く地理感が出てきて愛着が湧きつつありますw
そして最終日の18時からちょっくら行ってきました。


http://farm5.static.flickr.com/4082/4915267681_eeafe77744_m.jpg


まぁ早い話、普通の祭りなんですね。
屋台があって、そして食べる。
そんな感じでした。
伝統的なお祭りというより、やっぱり商店街のお祭りなのかなっイメージです。
でも地方の名産物の出典が多かった気がします!牛肉が多かったです。
そして広島県福山の名産が薔薇だということを知りました♪


http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/29/91c0f38bf63549bcb1746719ecd56cb3.jpg


それにしてもどうしてもこんなに人がいっぱいいるんでしょうか?
麻布十番というしゃれおつな地名に惹かれて来ているだけな気がしますw
実際に自分もミーハー感覚でやってきたような気がしますww
うーん、来年は行くかなー?でもとっても楽しかったです♪