かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

就活facebookページで上位3位には電通・博報堂!気になる1位は?126万いいねが最上位!

facenookページのいいね数はある種企業のブランド力のパロメータ

facebookページのマネジメントは企業のweb担の人には必要不可欠な事項となりつつあります。
なんたって、企業のブランド力を測りますからね。
今日はそんな企業のfacebookページのいいね数ランキング上位3位を算出しました。

f:id:kazukichi_0914:20170709143611p:plain

【3位】博報堂博報堂DYメディアパートナーズ合同採用事務局

広告代理店ですからね。そりゃ3位に入っていて欲しいです。
18,613いいねを獲得しています。

【2位】電通 新卒採用 [DENTSU RECRUIT]

これも広告代理店ですからね。
安定の2位です。

【1位】P&G Careers

堂々の1位はP&G Careersです。1,266,801いいねを獲得しています。

web担の人お疲れ様です。
これは就活生にいいねを強要していたとしても、すばらしい数値です。