かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【最後にあざとい女子診断あります】あざとい女子を毛嫌いするのは女子だと思う

f:id:kazukichi_0914:20180721185425p:plain
引用:
https://bizamurai.com/17164

あざとい女子は女友だちが少ないのかな?と思いつつある今日この頃

あざとい女子は別に男にとってはどうでも良くて、どちらかというと女子が女子を毛嫌いするときに使う言葉なのかな?と。
だいたいそういう人は女友達が少ないんじゃないか?と思ってしまう。
自分は男子なので、完全に主観になってしまうが
別に乃木坂46の秋元真夏みたいな女子がいても別に男的にはどっちでもいいけれど、
女子にとっては困るのかな?と思う。
とここで、マイナビが面白い診断を出していたのでやってみた。
すぐに終わるのでちょっと気になる人はぜひやってみてほしい。
自分の女友達などで試してみるのもよいと思う。
意外な発見があるので面白い。

同性にはバレてる!? 「あざとい女」診断|「マイナビウーマン」

そんなわけで思いつく女性で試してみた

誰とは言わないが身近な思い当たる女性で試してみた。
やってみるといろいり面白い。

あなたは……
男に甘える女
あなたは、人に甘えることに抵抗がない人のようです。特に男性に対して甘えることが多く、自分でできないことは男性にお願いして代わりにやってもらうことが多いのではないでしょうか? あなたのあざとい部分は直接お願いせず、「○○君、できるの? すごーい!」などと相手の男性を褒めていい気分にさせて男性から「やってあげようか?」と言わせてしまうことです。あなたの女子力全開で相手を操作する甘え上手なところが同性からあざといと思われているよう。同性をイラッとさせて反感を買わないようふるまいには注意が必要です。

だそうで、
なんか納得したw
この診断を作った人は誰なのだろうか?