かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

日本のマスコミが北朝鮮の状況を放映するのは、自分より下の国の経済を見させて自分の生活を安心させるためじゃないか?

日本のテレビはなんでこぞって北朝鮮の報道をするのか?

https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2018/05/26/5acf8cdc146e712c008b46e1-w1280.png
引用:
https://www.businessinsider.jp/post-168241

https://www.youtube.com/watch?v=eqkpfgFiqdEwww.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=eqkpfgFiqdE

よくテレビで北朝鮮の経済の状況を流すテレビとかやってますよね。

https://www.youtube.com/watch?v=hOpB2ahPq5A
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=hOpB2ahPq5A


イッテQも世界の面白い国の報道とかしてますよね?
世界ふしぎ発見!も大体そう。
これらの番組って、「世界にはこんな国もあるんだー日本は恵まれた国で良かったね」って洗脳するために流してるんですかね?
自分はあんまり興味ないです。

ヨーロッパの綺麗な町並みとか見ると、あー日本の都市計画は劣っているなーとか思うし、
後進国の生活の状況を見ると、日本はいい国で良かったなって思います。
上だけを見ておいたほうが向上心が出ていいような気がするんですけどね。
いろんな国があるってことは理解しないといけないとは思いますが、日本は北朝鮮好きすぎだろって思います。

「喧嘩するほど仲がいい」ってやつですかね。