かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

結婚適齢期は人によって違う。年齢だけで切り取ってはいけない。

結婚適齢期はそれぞれ

f:id:kazukichi_0914:20190223120930j:plain

woman.mynavi.jp

結婚適齢期って人によって違うなって思った。
住んでいる場所、職業、容姿、お金持ちなどの総合的指標によって決まるんだな。

結婚適齢期は〜〜歳です。( ー`дー´)キリッ


みたいな記事って、住まい・容姿・収入とか他の要素をまったく考慮していなくて、ただただ年齢って切り口だけで見ているようだ。
医学的要素を見るとまた違うんだろうけど、そんなものらしい。
しかもこれって見ているのが平均値なのでね、統計的にそのデータを自分に当てはめていいのか?って思いますよね。
タイミングってやつですね。
株だってねーいろんな指標を見るのに、こういう切り取り方はしてはいけない。