かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

アポロ11号とかよく聞くけど、何号まであるんだ?

そもそもアポロ計画って?

ja.wikipedia.org
引用:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD%E8%A8%88%E7%94%BB

アポロ計画はそもそも人間を月面にお靴計画。

f:id:kazukichi_0914:20190515204029p:plain
引用:
https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD%E8%A8%88%E7%94%BB

Wikipedia見たけれど、1号から17号まであるのか。
18号とか何号まであるのかな?とか思ってたけど、
1号とかはプロトタイプみたいなやつだから出てこないわけね。

実はアポロ計画って25号とか実はあるんじゃない?って思ったけれど、ないらしい。
今回ググったのでどうゆう計画かよくわかったw

NASAは議会に対しアポロ計画で人間を月に送るためにかかる費用は13年間で総額227億1800万ドルに達すると報告し

ってあるけど、月に人間を送るためにめっちゃお金使ってるのね。
そして久々にスプートニクの恋人を読みたくなったわ。