かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

オンラインで一番偉いのはコンテンツ作成者

f:id:kazukichi_0914:20190727230422p:plain
引用:
https://jpn.nec.com/kotohajime/meet03.html

インターネットの世界にはいろんなステークホルダーがいます。

携帯電話会社、Youtubeを見るユーザ、パソコン会社、ブログを書く人などなど
どれもインターネットを閲覧をするのにはかかせません。
この中でどれが一番大事でしょう?

一番大事なのはコンテンツを作る人です。

どんなに快適なパソコンがあっても、その上でやることがなければ意味がないですよね?
毎日誰もYoutubeに動画をアップロードしなければ、くっそつまらないインターネットの世界ができます。
毎日なんかしら動画が上がっているので、みんなアクセスしています。
2進法を勉強することとか大事ですよね。
だってパソコンの根幹ですから。
でも誰もパソコンを使って何もしようとしなければ、その知識は無駄です。
一番のボトルネックはコンテンツ作成者にあるんです。
メディアは人間が生きている限り、繁栄するし。
人類が滅亡したあとなんか、毎日インターネットニュースのトップページは更新されずにくっそつまらなくなります。
技術とコンテンツどちらが大事かといえば、もしかするとコンテンツの情報が大事なのかもしれません。