かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

実際に飲んでみた!貢茶のタピオカティー500円とファミマのタピオカティー258円ってどれくらいの差があるの? 

いきなりのデビュー戦は貢茶のタピオカティー

家の近くに貢茶(ごんちゃ)ができたのでね、私この前飲んできました。

www.gongcha.co.jp

タピオカ界のレジェンドですよ。

kazukichi0914.hatenablog.com
引用:
https://kazukichi0914.hatenablog.com/entry/2019/05/25/092316

Mサイズで420円でスタバ価格ねって感じでした。
まぁ美味しかったとは思いました。
でもたかがタピオカ、コンビニで買っても同じなんじゃない?って思っていました。
少し高いかな?って。

ファミマでタピオカティーを飲んでみました

https://www.instagram.com/p/B1V-V9fnfW2/
コンビニのはやはり本場に劣るな。絶対、貢茶!#タピオカ #ファミマ

価格は258円。
コンビニの割には高く、貢茶よりは安い。

果たして、貢茶の420円はその価値を見いだせているのか?

完全に貢茶の圧勝です。
私、今まで渋谷とか大久保とかコンビニで数々のタピオカティーを飲んできましたが…
貢茶の420円にはその価値はありますね。
新大久保とか渋谷で売ってるタピオカティーも結局おいしくなかったw
今度から間違いなく、貢茶で買うわ。
確かに美味しい。

家で突然、タピりたくなったらUberEat!

家まで食べ物を届けてくれるUberEatでいつでも飲める。

eats-v1cg2t3nue

の招待コードで1500円の割引が効きますので、初めて注文する方はこちらから。

ここからどうぞ!
https://www.ubereats.com/blog/ja-JP/how-to-signup-ubereats/

お花見とか威力発揮するし、家に引きこもって作業をしたいときなんかにおすすめですよ!
なるべくピザとか普段は運んでもらえないものを注文するといいと思います。
またグルーポンで時々、UberEatのクーポンを売っているので買っておくといいでしょう。

www.groupon.jp
引用:
https://www.groupon.jp/deals/uber-eats-23

まだやったことない人は新規限定2000円分のクーポンが購入できますのでこの機会に始めてみてはいかがでしょう?
注文すると最寄りの配達員に注文が入り、自転車やバイクで届けてくれますよー
リアルタイムでドミノ・ピザみたいに配達のトレースができますから楽しいです。
あ、もうここまで来てるとかわかります。

www.groupon.jp

やっぱりUberEatは早いんですよ。

www.youtube.com
引用;
https://www.youtube.com/watch?v=ZMhV-o-cBHs&feature=youtu.be

届けに来た人が自分の友だちだったら楽しいですけどね。
どうせ使うなら平地よりも渋谷とかアップダウンがきついところのほうが注文した人にとってはうれしいですね。