かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

久々!麻布にある海南鶏飯食堂のシンガポールライスは安定の美味しさ!

麻布にある鶏飯が食べられるお店。そもそも鶏飯とは?

そもそも鶏飯って何なんでしょうね。
誰かに昔「ここ美味しいよ」って教えてもらって行ったのが始めですが、久々に行ってきました。
迷子になるかなと思いましたが、ずっと前のお店も案外覚えているものです。

tabelog.com
引用:
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004747/

8年前くらいによく行ってたお店です。
シンガポールライスはまぁシンガポールの料理なんでしょう。
↑安易

海南(ハイナン)鶏飯は、茹で鶏と、その茹で汁で調理した米飯を共に皿へ盛り付けた米料理。台湾・香港・マレーシア・シンガポール・タイなどの東南アジアの庶民料理・屋台料理である。日本語では「ハイナンチキンライス」や「海南風チキンライス」などと訳されている。

ja.wikipedia.org
引用:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%8F%E9%A3%AF

だそうだ。
なんかよくわからないけど。

https://www.instagram.com/p/B1XuhEfHOZ-/
10年ぶりくらいに来たよーここのシンガポールライスめっちゃおいしいのよね! #singapore #azabu #roppongi #roppongihills #海南鶏飯

値段は1,000円だったのでまぁ普通かと。
鶏肉でヘルシーだし、美味しいんですよ。
普通にデートで行ってもいいくらい、おいしいと思いますよ。
そして仕事の昼休みでもスピード提供してくれるお店なのでおすすめです。
結構並ぶかなーと思ったら5分くらいでお店に入れましたし、回転が良いです。

海南食は六本木、青山、恵比寿にある!

route9g.com
引用:
https://route9g.com/

都内に3店舗あります。
上のリンクからお店の場所を調べてみてください。
自分は結構ヘルシーで美味しいと思っているので、近くに寄った際はぜひ行ってみてください♫
デート行ってもいいし、特に使用シーンは問わないと思います。
あとはカレーやシーフードもあるので、いろんなメニューが楽しめますよ。
明日辺りカレーでも食べに行こうかしら…