かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

六本木にある激安な居酒屋の定食はなぜこんなに安い?

何故か安い

https://www.instagram.com/p/B1aU52xngsc/
さて、ここであなたの金銭感覚テストです!私、六本木で安い定食屋さんを探しておりました!会社の付近で安い定食屋を発見したのですが、こちらの定食はいくらでしょうか?#roppongi #港区 #lunch

六本木の一頭地なる謎な定食屋赤札屋。
そもそも今まで聞いたことなかったけれど、ネットで見ると「安くて美味しい」みたいなこと書いてあるので行ってみました。

鶏の唐揚げ定食650円でした。
揚げ物なので安くていいんですが、この場所で驚きの安さ。

しかもコーヒー飲み放題プランがついてくるw

水筒にコーヒー淹れて持って帰りたいレベルでしたが、アイスコーヒー飲み放題だったのでびっくりしました。
店員さんにお願いして、ジョッキ出してもらいました。

tabelog.com

食べログ3.21ですね。
結局揚げ物なので安いのは当然なんですが、六本木でこの価格はびっくりしました。

そもそも立地に偏りあるな…

都心から郊外まで幅広くカバーって感じです。
しかも5店舗のみ。

赤札屋 新橋店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13026343/

赤札屋 六本木店
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13112331/

赤札屋 武蔵小金井
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13044497/

赤札屋 弁慶
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13015196/

赤札屋 四谷店
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13085539/

スケーラビリティーはそこまで効いていないはずなのに、なぜか安い。