かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

戦争はGoProで撮る時代?米軍の訓練のYoutubeが生々しくてすごい!

アクションカメラっていう分野をご存知ですか?

アクションカメラとして有名なものとしてはGoProです!

ja.wikipedia.org
引用:

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9


別名:ウェアラブルカメラって言います。
上位機種は50,000円超えの代物で、水中であったり、空中などのド派手なシーンを撮ることができます。
ビデオカメラと異なり、広角で撮影することができ、大きなアクションに耐えきれることができます。
第二次世界大戦時なんかはYouTubeなんて代物はなかったですから、一般市民が戦場の様子なんて知ることはできませんでした。
しかし時代は変わって軍隊がYouTubeチャンネルを持っている時代になりました。

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=Fvu7Nfsi_6c&loop=0

これがアメリカ軍のチャンネルです。
認証マークが付いていますから公式のチャンネルです。
登録者も73万人(2019/8/24現在)います。
アメリカ軍のチャンネルも100万人を突破したら、YouTubeの金の盾を送るんでしょうかね?w
YouTubeはチャンネル登録者数を突破するとその栄誉を讃えて、金の盾を送ってくれます。

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=6F-iVpDpRPw&loop=0

Googleにはアメリカ軍への技術提供を反対する社員がいます。

www.gizmodo.jp
引用:
https://www.gizmodo.jp/2018/04/ditch-project-maven-says-google-employees.html

YouTubeの生配信ができる時代になっちゃったんで、戦争もYouTubeに生配信される時代になっちゃうんですかね?
ディズニーのMr.インクレディブル見たことない人もいると思いますが、若干そんな映画です。
戦場も生配信されちゃう時代がくるのかなーとw
でも作戦が漏れちゃいますからそれはないですよね?