かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

自由研究元ネタあり!自由研究は毎日コツコツ系の研究と1日集中型の研究に分けられる!毎日コツコツ系の自由研究はIoTで自動化しよう

今週のお題「わたしの自由研究」

f:id:kazukichi_0914:20190831164219p:plain

  • 自由研究は大きく分けて2分されます

7月から計画的にコツコツ進める研究と一日で完結する研究の2種類です。
コンピュータが登場してから、毎日コツコツはやるのはだいぶ楽になりました。
24時間コンピュータは動きますからね。

  • 今日は夏休みを思う存分さぼった方へ夏休みの自由研究ネタの提供です。

朝顔の観察では無いですが、2019年3月から現在までの天気のスプレッドシートを公開しておきますね。

Today's weather report - Google スプレッドシート

日付
直近華氏
直近摂氏
直近天気
最高華氏
最高摂氏
最低華氏
最低摂氏
今日の天気
紫外線
湿度
マイル/時(風)
メートル/時(風
風向き
花粉飛散度
日の出
日の入り

を時系列でコンピュータが自動集計してますので、自由研究間に合わないという方はぜひご利用下さい。