昼に私用の携帯電話に電話が…
「はい、もしもし」
「こちらUNICEFです。この度はマンスリーサポートに興味を持っていただきありがとうございます」
あぁ、確かにUNICEFのサイト見ながら最近クイズに答えてたわ。
で、UNICEFから営業まがいの電話がかかってくる。
「毎月、3000円から寄付ができるんです!どうですか?やってみませんか?」
「いや、いいです」ガチャw
www.unicef.or.jp
引用:
https://www.unicef.or.jp/sp/msp/
断ってしまったんですが、意味はありそうな寄付ではあると思います。
でも自分結構疑問がありまして、UNICEFがテレビCM流す金額を全額寄付に回したほうがいいと思います。
UNICEFで電話してくる人って無償で電話かけてるんじゃないんですよね?
電話越しに聞きたいんですけどね。
少なからず電話代はかかってるのに。
そして「この電話をかけてくる電話代とかを寄付したほうがいいと思いますよ」って
UNICEFがやりたいことはなんなんでしょうね?
結構謎なんですが。
僕だったらUNICEFの電話もっと上手にできると思うんだけどな。
「節税の対象になりますよ。」とか…
kifunavi.jp
引用:
https://kifunavi.jp/procedure/tax_reduction/
「企業のイメージアップに繋がります」とか…
引用:
https://b2bhacker.baseconnect.in/articles/499
どうしてUNICEFの人たちは営業の電話が下手なんだろう。
もう少し詐欺集団から振り込ませるテクニックを学んだほうがいいないかな?
まったく、寄付する気にならなかったぞw
最近のビジネスはwin-win-winくらいの魅力で訴えかけてくれないと寄付する気にならん。
もう少し営業の電話の勉強をしたほうがいいんじゃないかな?w