かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

6年ぶりくらいに表参道を久々に歩いて思ったこと、平日夜の表参道はこんなに寂しいのか?

表参道で夕食を

金曜日夜は外食することが多いんです。
会社の近くでも食べるし、新宿、渋谷、表参道などで1人で食べます。
誰か誘うのがめんどくさいっていうか、一緒に食べてくれる人がいたらうれしいですが。
でも今日も結局余裕で一人で夕食食べてきました。
表参道です。

https://www.instagram.com/p/B5chxmknjDZ/
表参道のヴィレッジヴァンガードダイナーにアボガドチーズバーガーダブル&ライディーンビール食べにきた!いい肉の日だったのと、あと株主優待だからいっぱい食べられた!基本若者の街だから平日夜は人少ないのかなー?あとで表参道見てくるかな。 #いい肉の日 #ヴィレッジヴァンガードダイナー #villedgevanguarddiner #delicious

行きの電車の中で食べログから当日予約をしようと思ったら、「満席」表示…
やっぱ土日前の表参道とかのお店は混んでるのかー
デートとかみんなしてるのかな?と。
ダメ元でお店に当日電話で予約確認をしてみることに。

「今日、19:00から席予約したいんですけど、1人です。」
「カウンターなら空いていますよ!」
「じゃあ、カウンターで」
ってことで行きました。
でも本当はカウンターじゃなくてテーブル席でしたけど、混んでる見栄でも張りたいのかな?と。
なんで食べログは満席表示なんだろう?

メニューはアボガドチーズバーガー+ビールにしときました。
外でも食べられますよって言われたけど、凍死フラグだったので店内で。
というわけで自分は中で一人で有意義にディナーしてましたw
で、いざ会計しようとしたら、「金券は2000円以上でないと使えませんー」
みたいなことを言われて、やむなく「じゃあタピオカティーをテイクアウトで」ってことで持ち帰り。
ホットにしますか?アイスにしますか?って聞かれて、アイスにしちゃったけどめっちゃ寒かった。

https://www.instagram.com/p/B5ck-aanc-5/


そのあと、原宿ではなく、渋谷の方に歩いていきました。

私「じゃあタピオカドリンクテイクアウトで!」→で、外めっちゃ寒いんだけど!完全にミスった!#タピオカドリンク]

https://www.instagram.com/p/B5cmwEEHJIU/

そんなわけで渋谷の方に歩いている途中に

不景気でイルミやってないのかと思ったぞ!#表参道 #omotesando

初めてイルミネーション見ました。
12月になったらもっとイルミネーション見られるのかな?と。