かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

節約好きなんです!たぶん別にケチではないですw 結構得する2chの節約速報まだ読んでいないの?

2chまとめサイトって読みますか?

自分は比較的1日に死ぬほどのいろんなサイトを見ます。
でも一件一件みてたら大変なので、RSSリーダーで流し見します。
その中で節約速報を読むんです。

1日に7件くらい更新されるサイトなので、更新頻度もいいと思います。

クーポンサイト (516)
税金・確定申告 (86)
生活ネタ (381)
セール (8,296)
抽選で当たる (4,775)
もれなく貰える (1,708)
携帯一括情報 (780)
携帯関連・料金プラン技 (469)
改悪・値上げ・不祥事 (25)
レビュー (11)
脱毛 (3)
楽天ポイント (517)
レジャー割引クーポン (31)
クレジットカード (625)
地図 (22)
株主優待 (43)
気になるサービス (303)
drink (11)
節約 (23)
IT関連 (191)
金融 (47)
イベント (254)
食べログ行ってみた (7)
未分類 (178)

なので、結構記事数は多いです。
同一労働同一賃金みたいな言葉がもてはやされていますが、そもそも一物一価の値段は終わってしまったのでこうゆうサイトはこまめに見るべきです。

我が家の近くにスーパーがありますが、その2件となりくらいにコンビニもあります。
スーパーが閉店時はコンビニもやむを得ないなと思いますが、スーパー空いてたらスーパーで買うでしょう。
とか思ってる人です。

https://www.kochinews.co.jp/image/article/650x488/138/ecd8faade08696026cce5555f7b147e6.jpg
引用:
https://www.kochinews.co.jp/article/138397/

PayPayの〜〜還元とかそういうのはネットによく通じてる人なんだと思います。
基本ネットですけど、たまにテレビニュース見ます。
で、朝のニュースで「最近は〜〜なお店やサービスが流行っています」みたいなの見ると、それ使ってるわってよくあります。

setusoku.com
引用:
http://setusoku.com/

だいたいテレビで話題になったり、新聞に掲載される情報はインターネットの情報の1週間遅れと見いいと思います。
スーパーのチラシとか見て、この安いんだとかチェックするより絶対にお得ですよ。
節約が好きというより、他人より高値で掴まされるのが嫌ですww