かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

ようやく紅葉!東京オリンピック1年前の新国立競技場・神宮外苑を散歩してきた!

オリンピック1年前になりますが、新国立競技場のまわりを散策に

神宮外苑といえば、都内でも有数の紅葉の名所です。
今日はそんな神宮外苑を巡ってきました。
12月になってようやく紅葉になってりあたり、おかしい気がするんですが…

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

老若男女多くの人が足を運んでいたと思います。
紅葉を見るのはお金かからないので、いいデートスポットでもある気がしますがw
ちなみにカップルはそんなにいなかった気がします。
犬の散歩をしていたりしていましたね。

ワンちゃんがサングラスしてお散歩していたりする光景も見られました。
かわいかったので写真撮らせてもらいました。

新国立競技場もこんな外観でおしゃれに出来上がっていましたよ。


Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

自分、少し思っていることあって…

国立競技場は国立競技場ですよね?
でも国立美術館が国立美術館です。

「新」を頭につけるのか、途中につけるのか統一感がない名称ですよねって思っています。

ちなみに自分の意見ですけど、たぶん…
「新国立競技場」と「新国立美術館」にすると勘違いする人が続出するからあえて「新」の場所を変えているんだと思います。
ちなみに新国立劇場っていうのもありますけどね。

もう「新」って言葉使っちゃってるけど、新国立競技場のあとのスタジアムの名前はどうなるんだろう?と。
もう「新」は使えないから国立競技場3.0にするとか名前変えてくるのかなと。
だから安易に美術館の新しいのに「新」ってつけるのは若干まずい気がしています。