かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

大人向け?子供もOK!六本木ヒルズで開催中の「天空ノ鉄道物語」に行ってきた!六本木周辺子供向け施設一覧あり

六本木ヒルズ開催中の「天空ノ鉄道物語」に行ってきた

2019/12/3~2020/3/22まで開催中の「天空ノ鉄道物語」に行ってきました。
熱烈な鉄道オタクではないですが、鉄道会社が海抜250m(52F)で共演します。
そもそもなぜ52Fでやるんだっていう疑問がありました。

https://www.fnn.jp/image/program/00409630HDK?n=1&s=12_l
引用:
https://www.fnn.jp/posts/00409630HDK

埼玉の鉄道博物館は土地が広いので、思いっきり電車や列車がありましたし、こんなターンテーブルがありました。

https://www.fnn.jp/image/program/00409630HDK?n=12&s=nc
引用:
https://www.fnn.jp/posts/00409630HDK

大宮の鉄道博物館は本当に電車が置いてあるので、子供が乗ったりすることができます。
でも六本木ヒルズに電車入れようがないので、鉄道グッズの展示だったと思います。
場所が場所だけにここは我慢が必要かと思います。
鉄道の歴史だったりがわかります。

子供よりちょっと鉄道が好きな大人が行くところ?

場所が六本木なので子供向け施設は少ないでので調査してから行きましょう。

iko-yo.net
引用:
https://iko-yo.net/facilities?prefecture_ids%5B%5D=13&station_ids%5B%5D=2800318

子供連れ用向けに六本木界隈の子供向け施設一覧をおいておきますね!
夜、家族で行って、そのままディナーがいい流れだと思います。

入場料は
一般2,500円
高校生・大学生1,500円
4歳~中学生1,000円

会期は2020/3/22まで開催中です


tentetsuten.com
引用:
https://tentetsuten.com/