かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

創業1953年!吉祥寺にある3年連続ピザ部門百名店の「TONY's PIZZA」でチーズ山盛りのピザを食べてきたぞ!

食べログには各ジャンルごとに百名店と呼ばれるジャンルがあります。

ミシュランガイドではないですが、毎年食べログが発表している各ジャンルの飲食店で全国トップ100の店舗に送られる称号です。

award.tabelog.com
引用:
https://award.tabelog.com/hyakumeiten

最近はそんなにものも多く食べられなくなってきたので、おいしいものを食べたいんですよ。

f:id:kazukichi_0914:20200125204108p:plain

百名店は日本全国にあるわけなんですが、やはり東京には多い。
ミシュランガイドもおいしいんですが、ミシュランガイドは高いんですよ。

prtimes.jp
囲繞:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000335.000002646.html


f:id:kazukichi_0914:20200125204412p:plain

ジョエル・ロブションとかは1人平均、60,000~79,999円ですからね。
迂闊に行けない次元のお店です。

トニーズピザのレビューをすると朝ごはんで出てきそうなピザでした。

ドミノ・ピザとかピザハットとかとは完全にジャンルが違います。
まず結構チーズが乗っているなという。

https://www.instagram.com/p/B7uzBRXnYWv/
吉祥寺にある食べログピザ部門百名店にランチ食べに来た!食べログ3.65のお店!家庭的な佇まいで知る人ぞ知るお店!創業1968年の老舗!#kichijoji #pizza

せっかくならお友達や家族と少し長居してランチでもするといいかもしれません。

お店の外観はこんな感じ

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

並んではいませんでした。吉祥寺駅から井の頭通り方面に行けば、たどり着きます。
井の頭線の高架の下辺りにあります。
吉祥寺に遊びに来たときは一度行ってみてはいかがでしょうか?

気になる値段は昼なら1,000円以下で食べられます。

f:id:kazukichi_0914:20200125205920p:plain
引用:
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005912/dtlmenu/

吉祥寺は幼少期の頃からよく行っていますが、行ったことがないお店でしたので今回行ってきました。
小腹が減った時にちょうど良さそうなお店です。