かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

モンスターエナジーだけでフレーバー94種類あるって知ってる?ぜひ知らない味に遭遇したら、ぜひ飲んでみよう!

https://www.instagram.com/p/B7yDWFHH1uL/
MONSTERっていろんな色の亜種があるんだけど、赤は初めて飲んだ!ちなみに赤は日本限定オリジナルフレーバー!#monster #キューバリブレ

エナジードリンク飲んでますか?

レッドブルとかは有名なんですが、最近は珍しいエナジードリンクも売られていますよね。
最近よく町中で見るのが、MONSTER ENERGYですよ
レッドブルは有名なので、今回はモンスターエナジーのお話をしましょう。

そもそもモンスターエナジーのオリジナルラインは20種類あるとはご存知でしょうか?

f:id:kazukichi_0914:20200126211218p:plain
f:id:kazukichi_0914:20200126211259p:plain

まずはこれら20種類がオーソドックスなラインに当たります。
レッドブルよりは味は薄いような気がします。
これら商品は常設販売なので、コンビニでも見かけることが多いと思います。

これに対して果汁配合のシリーズがあることはご存知でしょうか?

もともとはオリジナルラインだったのですが、2015年から別シリーズになっています。
エナジードリンクとは思えない果汁80%の製品もありますから驚きですね。

f:id:kazukichi_0914:20200126211647p:plain

この商品はもはやエナジードリンクではなくジュースの部類だと思います。

それに対してやはりカフェインの王道を行くのが、コーヒーラインなわけですよ

f:id:kazukichi_0914:20200126212036p:plain
f:id:kazukichi_0914:20200126212044p:plain

アメリカで飲んだんですけどね。
これはカルーアミルクアルコール抜きみたいな味でしたね。
これを飲みながらスナックを食べるみたいな味ではなかったです。

シュガーフリーシリーズもあります

f:id:kazukichi_0914:20200126212323p:plain

これらはシュガーレスエナジードリンクとしてのラインナップです。
あまり見かけないシリーズかと思いますが、見かけたらぜひ飲んでみてください。
非常に美味しい部類、そして太らないシリーズになります。

エナジードリンクは炭酸だけじゃない

f:id:kazukichi_0914:20200126212550p:plain

エナジードリンクは炭酸のイメージがありますが、炭酸だけじゃないです。
茶葉を含んだティーテイストは存在します。
結構レアなのでアメリカのスーパーなどで見かけたら買ってみてください!

北米で2019年に誕生したお茶シリーズ

マテ茶や、グリーンティーなどレアなラインナップがあります。
f:id:kazukichi_0914:20200126213009p:plain

プロテイン入りのシリーズもあるんです。

タンパク質を25g含んだプロテインシリーズです。
アメリカのスーパーで買いましたが、これはまずかったと思います。
相当冷えていないと飲みきれないなという味がしました。

f:id:kazukichi_0914:20200126213232p:plain

コーヒー系のエナジードリンクはぜひスタバから出してほしいですね。

後味が強烈EXTRA STRENTHシリーズ

f:id:kazukichi_0914:20200126213329p:plain

絵の具のような色のドリンクが印象的です。
色がやばめなので、コップに出して飲まないことをおすすめします。

f:id:kazukichi_0914:20200126213629p:plain

参考:
https://www.energydrinkmania.net/

エナジードリンクは流行があって、珍しいやつはなるべくコンビニで見かけたら買おうと思っています。
気がついたら、販売停止のものもありますからね。
でもどちらかというと、モンスターエナジーはおいしく長続きしているフレーバーが多いです。