かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき


効果あり!シックスパッド(SIX PAD)のAbs Fit2を買ってみた結果!

SIX PADの「Abs fit2」を買ってみました!

まずことの発端は、最近外食で美味しいものを食べすぎて太ってきたんじゃないかということ。

www.mtgec.jp

運動は通勤くらいしかできないので、シックスパッドを買いました。

値段は28,300円

でして、高い買い物だなーと思いつつ、ジムの会費を払うより、1回買って長く使えるならいいかな?と思って買いましたw
私の計算によると、2,000~7,000円/月が相場らしいですね。
完全に衝動買したけど、ジム4ヶ月分なのか…
でも今の所買って後悔はないです。
むしろいい買い物をしたんじゃないかと誇らしく思っています。

Abs fit2は電池式ではなく、充電式になったぞ!

これが私が買った決め手です。
初期のモデルだと電池モデルで、毎回電池が切れるたびに電池交換なんですね。
電池交換あるとめんどくさそうだなと思っています。
実は有線信者でして、無線LANより有線LANをこよなく愛しています。
でも今回から充電モデルになっています。
これも結構買ってもいいかなって思う要素でした。

youtu.be

昔流行ったアブトロニックがバージョンアップして帰ってきたイメージです。

SIX PADは携帯アプリで毎日のトレーニングを保存してくれる

f:id:kazukichi_0914:20200201230200p:plain
引用:

SIXPAD公式アプリ

SIXPAD公式アプリ

  • MTG Co., Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
apps.apple.com

SIX PADはアプリと連携して、いっぱいトレーニングするとバッチがもらえるみたいです。
Pokemon GOのバッチじゃないですけど、少しモチベは上がるかなと思いました。
自分はまだ腹筋と足のかかとをトレーニングするやつしか持っていませんが、もしよかったら別の部位のも買い足してもいいと思いました。
あとはこれ服の下でもできるので、おすすめです。

ジェルシートをきれいに貼るのが大事。

これは多くの方に本当に伝えたいです。
まずシックスパッドは電気を流すので、ジェルシートを本体に貼るのですが裏と表があるみたいです。

f:id:kazukichi_0914:20200201231013p:plain
引用:
www.google.com


ちゃんと説明書を読んで貼ったつもりなんですが、裏と表を間違えました。
そしてAmazonにお願いして、またジェルシートを送ってもらいました。
ジェルシートは貼り間違えると後悔しか残らないので、ちゃんと説明書を読んだほうがいいと思います。
きれいに貼れるのはこうやって貼りますみたいな絵が載ってます。

まだ購入するのは嫌だなという人には「SIX PAD Station」

www.sixpad-station.com
引用:https://www.sixpad-station.com/place/

ここなら商品を買わなくてもSIX PADが使えます。
ただ体験が4,000円なのでだったら買ったほうがはやくないか?っていう気もします。
まずはお試しの人に向いている施設で、場所は六本木にあるので興味ある人は行ってみてください。

f:id:kazukichi_0914:20200201231615p:plain
https://www.sixpad-station.com/price/

トライアルでも4,000円取るのでだったら買ったほうがいいかもしれません。
サプリとドチンクがもらえて、シャワーとか使えるみたいです。
場所が六本木なので、これは場所代も入っている価格ですね。
私は商品を買っちゃったほうが長く使えていい気がします。

f:id:kazukichi_0914:20200201231941p:plain
引用:
料金/プラン | 近未来型EMSトレーニング・ジム【SIXPAD STATION】

入会金が30,000円
月12回で六本木で62,000円らしいです。
ちょっと高いかな?
というわけで買うのをおすすめします。
これは人によって好みが別れそうですけど…
私は購入をおすすめします。


総じて、今のとこ買って騙されたーという感じはないです。
いい商品だと思いますし、サポートもしっかりしていそうです。
ぜひ興味ある人は声をかけてください!