かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

貢茶をベンチマーク!率直レビュー!麻布十番のタピオカ屋「一芳」に行ってきたぞ!

タピオカ屋は麻布にもある?

タピオカ屋といえば貢茶(ゴンチャ)は有名です。
あのタピオカティーを飲んでからいろんな場所で飲んでいます。
そんな今日、18:30時くらいにタピオカティー飲みたいわーと思い、麻布十番にタピオカティー飲みに来ました。

tabelog.com

新宿にもある店舗でして、食べログは★3.02の3超えなのでまずくはなさそうです。

客層はセレブリティーな美女が多そう

場所が場所だけに、時間が時間だけに中学生とかはいませんでした。
Googleマップ頼みでとりあえず着きました。

「一番オーソドックスなのください」とオーダーして、
甘さ増やせますとのことでしたが、太るので普通にしました。
ただタピオカ増量できるらしいので、増量しておきました。

https://www.instagram.com/p/B8gN93hnokf/
麻布十番にある一芳にタピオカミルクティーを飲むためだけにやってくるw セレブっぽい美女がどんどん入店されますが笑 今のところ貢茶に次ぐ美味しさを発揮してると思います!原宿駅で飲んだタピオカは味が安っぽかったw #麻布十番 #一芳 #タピオカ

大体タピオカを増やすとストローで吸えなくなるのわかってましたが、増量しておきました。
お茶自体は良いお茶を使っていて、子供受けしそうな甘ったるい味はしませんでした。
と言っても自分は甘ったるいのが好きですが。
時間も時間、場所が場所だけにセレブっぽい人が多かったなーとは思いました。

原宿のタピオカは若者向けで、他のところは大人向け

基本的にタピオカを飲むのは女性ですが、
10代女性・20代女性で味の好みは分かれそうですが、やはり貢茶(ゴンチャ)だと思います。
ただ値段が少しお高いんですよね。

kazukichi0914.hatenablog.com

tabelog.com

貢茶は3.09です。
タピオカが美味しいわけではなく、貢茶のお茶がそもそも美味しいのが大きいと思います。
まだタピオカティー飲んだことない人はぜひ貢茶飲んでみてください。
これは値段の価値があると思いますよ!