かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

え?!日本で唯一3つの県だけがコロナウイルスに興味がない??それはどこ?

今年の新語・流行語大賞はなんだろう?

オリンピックイヤーで名言が生まれる予感はむんむんするが、今年の流行語大賞コロナウイルスで決まりだろう。

f:id:kazukichi_0914:20200218202927p:plain

そもそもこれが2018年の新語・流行語大賞だそうだ。
そだねー」なんて流行っていないと思うし、eスポーツも流行っていないだろう。

2020年のオリンピックイヤーで挽回はできるか?

このままオリンピックで名言が生まれないと他に流行語出てこないんじゃないかな?

f:id:kazukichi_0914:20200218203519p:plain

まず過去のオリンピックの名げ知らないのばかりです。

今まで生きてきた中で、一番幸せです。/岩崎恭子

が一位らしいですが、余裕で知らないです。

ということはやはり流行語は「コロナウイルス」で決まりだと思う。

f:id:kazukichi_0914:20200218204131p:plain

ネット上のトレンドの東京オリンピックなんか、コロナウイルスの1/100くらいですからね。
そして、全国がコロナウイルスで大盛りあがりの中

f:id:kazukichi_0914:20200218204253p:plain

山形県富山県、神奈川県だけが東京オリンピックコロナウイルスを検索トレンドに持っているという面白いデータ。
この3県は何をやっているんだろう?