かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

最近ハマっているすき家の「牛丼ライト」がヘルシーでおいしい!(ネットだとまずいって叩かれてるw)

f:id:kazukichi_0914:20200706213326p:plain
引用:
https://www.sukiya.jp/menu/in/gyudon/101200/

牛丼ライトをご存知でしょうか?

すき家のレギュラーメニューでサラリーマンが「牛丼ライトで」ってお店で注文している。
僕は「ライト」って言うから「ご飯少なめとか、使ってる油とかが違うとかだろ?」って思っていました。
でも横目で見ててかなりおいしそうで、御飯の上に野菜を敷いているんだって思っていました。

これどんな代物かというと、豆腐の上にサラダを引いて、その上に牛肉を敷くという非常にヘルシーなメニューになっております。

これ本当に美味しい。

まず入っているのはご飯じゃない

外見だとわかりませんが、この牛丼入っているご飯部分が豆腐です。
すごいヘルシーなんです。
注文してみないと、豆腐が入っているなんて思いませんよね?
そしてその上に野菜を敷いている牛丼です。
ドレッシングはゆずと系のポン酢でさっぱりしています。

デフォルト設定からいろいろ加えていく

f:id:kazukichi_0914:20200706214428p:plain
引用:
https://www.sukiya.jp/menu/in/gyudon/101200/

味噌汁つけたり、卵つけたりいろいろできます。
「卵とサラダ」でって注文してみたんですが、豆腐&卵はあまり合わない気がする、
今度からもうちょっと違うサイドメニューにしてみようかな

酷評されているけど、まずくないと思う

joshi-spa.jp
引用:
https://joshi-spa.jp/896945

ここの記事にも書かれていますが、豆腐サラダの牛肉のせは間違いないと思います。
でもまずくないです。
上の記事だとまずいって書かれていましたが、自分はおいしかったと思います。