かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

30,000円→2,000円で歯のホワイトニングに行ってみた感想を書いていくよ

ずっと歯のホワイトニングのクーポンを探していた

1日完結型のプランないかな?と思い、ネットでアラート設定しておきました。
たまたま歯のセルフホワイトニングのプランが出ていましたので、試しに行ってきました。

f:id:kazukichi_0914:20200730123311p:plain
引用:
https://www.groupon.jp/deals/witt-1

2,000円なので、どうしようもないサービスでも後悔はしないかなと。
今回のサービスは事前に共同購入で事前購入しておくクーポンになります。

f:id:kazukichi_0914:20200730123918p:plain

7月19日に購入しましたが、コロナ禍がもっと悪化する前に行っておこうと思い、行ってきました。

30,000円→2,000円

こうゆう美容系って元がすごく高くて、踏み切れないパターンが多いですが…
2,000円なら最悪失敗してもいいかな?と。

場所は恵比寿の雑居ビルの中で

雑居ビルの一室です。
自分は少し早めに着いてしまったので、向かいのコンビニでコーヒーを買って飲んでいたら…
下のフロアに公文が入っていて、小学生に絡まれて、問題攻めにあっていました。

時間になったので、案内してもらって、歯が白くなる仕組みを解説してもらいました。

1回の施術で2トーンくらい色味が下がって、何度も通うと歯が白くなるよと言われました。

f:id:kazukichi_0914:20200730124904p:plain
引用:
https://www.shinbi-shika.net/knowledge/whiten_teeth/whitening/a_00003/

てっきり回数券でも買わされるのかな?と思いきや、売り込みアピールはそこまでしつこくなく、
私の歯は色素が結構ついているんだなということはわかりました。

始まるに当たって、「機器が熱くなります」、「直接目に当てると危ないです」、「危ないと思ったら緊急停止ボタンを押してください」と言われました。

開始前に謎の液体を歯に塗り込んで、光を当てるとその液体が白くなる

そうです。

f:id:kazukichi_0914:20200730125452p:plain
引用:
http://jin115.com/archives/51981321.html

パワプロダイジョーブ博士かよと思いつつ、こんなに危ない施術なの?と思いました。
ダイジョーブ博士っていうのはパワプロ(野球ゲーム)のサクセスモードに出てくる体育科学の博士で、選手の肉体改造に成功したり、失敗したりする人です。

dic.nicovideo.jp

「疾患はありません」みたいな同意書にサインをして、開始します。
サングラスして、器具を装着して、ひたすら待ちます。
めっちゃ暇です。
そのあいだ店員さんもインターネットをしていました。
ボロい商売だなーと。

20~30分ほどで終了

終わるとスタッフが開始前の歯の着色と施術終了時の歯の着色を比較してくれます。

「あ、もともと歯がきれいじゃないから芸能人みたいに歯がめっちゃ白くなるわけじゃないんだ」

店員さんに「芸能人もこうゆうのやってるんですか?」って聞いたら、
「芸能人は漂白っていう違う施術をしている」と言われました。
化学専攻者ならおわかりかと思いますが、
還元系漂白剤といった色素を分解するのに対して、今回は色を歯に塗り込む系のホワイトニングだそうです。
2回目は行かないと思いますが、歯のホワイトニングには種類が何種類かあるということがわかりました。
還元剤を使わないので、家でもできる「セルフ」を謳って最近、ネットでもよく売られているみたいです。
定価で行くのは失敗したときに残念感があるので、割引が効いているときに行くといいと思います。

結論:2度目はないけれど、人生の経験としてはありいかな

と思いました。