かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【マストバイ】在宅勤務でサーモスのマグカップを机の上に置いて作業すると、コーヒーをこぼしそうなので…いい感じのガジェットを買った!

在宅勤務で台所に取りに行って自分の部屋に持ってくると冷める

サーモス 真空断熱カップ 360ml ステンレス JDH-360P S

サーモス 真空断熱カップ 360ml ステンレス JDH-360P S

  • 発売日: 2018/12/01
  • メディア: ホーム&キッチン

お仕事中、喉乾いたなーというとウォーターサーバーですぐ水が汲めて、温かいお湯も出るんので快適なオフィスライフが送れます。
しかし、在宅勤務だと自室に冷蔵庫がないため冷たいジュースやコーヒーを飲みに行くために 動かないといけません。
コーヒーを飲みたいけど、2階にいくモチベーションは無いのでいいガジェットが無いか探していました。

するとこんな代物を中国深センから発掘してもらったので、早速Amazonでポチりました。

https://www.instagram.com/p/CFMobvunkTN/

→購入はこちらから←


中国の深センの会社が発売元ですが、発送はAmazonのFBAです。

FBAってなんなんだ?って人居ますよね?

FBA="Fulfillment By Amazon"

の略で発送・梱包をAmazonが代行で行うというものです。

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=Gq_TV8lxkew#action=share&ab_channel=amazonservicesjapan

f:id:kazukichi_0914:20200916210226p:plain

業者がAmazon倉庫に荷物を預けておいて、注文があると発送を代理で行うっていうやつです。
メロンやお魚はFBAはあまりないんですが、小物はFBAがしやすいので、出荷元がAmazonであることが多いです。
市川の倉庫とか小学生の社会科見学で公開してくれればいいのになって思います。

gigazine.net
引用:
https://gigazine.net/news/20180417-amazon-warehouse-workers-pee-into-bottles/

ただ昔?は労働環境が過酷とも言われていますからね。
倉庫で働く人も大変ですよね。